注連縄が町内に張られています 今度の土日に、町内にある愛宕神社の春祭りがあります。
この祭りは、夏祭りのような、他の地域から来ていただくと言うより、地元の町内会のためみたいな感じでとらえています。(違ったらすみません)

餅つき、餅捲き、その他、二日あるのかな。結構楽しいですね。

今日は、役員の方、組長の方々と一緒に注連縄張りをお手伝いしました。

私は、注連縄の紙を、ひもに挟んでいくやつを中心にしたんですが、初めてのお手伝いだったからちょっととまどいました。

お祭りの時には、普通に注連縄は張られるものだと思っていましたが、結構な労働だったんですね。
改めて、ご苦労様でした。という感じです。

 

さて、お祭りを楽しみにしましょう。*^o^*

 

写真は、町内に張られた注連縄です。