現在の院 平成7年(1995年)3月1日、当院は、院名を「広島脊椎矯正院」として、現在、愛宕薬局になっているところで開院いたしました。途中「KCSセンター広島脊椎矯正院」に改名。

4年後、4軒隣の大成ビル2階に移転。その後「KCSセンター広島駅前院」となり、そこで3年間営業した後、8年前に現在の場所に引っ越しをして、去年、「カイロプラクティックセンター広島」に名称変更して現在に至ります。

大成ビル時代 その前は、豊栄で2年、東広島市西条町で2年ほど営業していましたので、19年この仕事に携わり、皆さんのご愛顧を頂いていることになります。

まことにありがとうございました。

そして、今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、カイロプラクティックセンター広島を(名前が変わっても^o^;)、よろしくお願いいたします。

写真など、開院当時のものがあればいいのですが、デジタル画像はもちろん無く、プリントはあるかもしれないけれど、度重なる移転に、どこに行ったのか分からなくなっているので、掲載が出来ないのが残念です。

当時は、デジカメなんて無かったですからね。^_^;

ぶっちゃけ、嫁と知り合って、結婚しなくちゃ。そのためには、もう少し街に出なくちゃ。と、思って探したのが、今の愛宕町なんです。本家も近くにありましたし。ねっ(*^ー゚)b

予定より、倍くらいの家賃にびくつきながらも、内装も床壁ドア一通りあったから居抜きで借りて、内装費用を浮かしたのが思い出深いです。

当時は、そんな状況で開院したので、アパートなんか借りる余裕もなく(全て院の家賃になっちゃいましたから^o^;)、院の奥に泊まり込んで営業していました。

結婚してからも、状況はあまり変わらず(慣れたとも言うけれど( ´艸`)ウシシ♪)、かぐや姫の「神田川」よろしく、近所の天狗湯というお風呂やさんに、二人で手を繋いで通っていたのが懐かしいです。(でも、再び天狗湯には通っているんですよねぇ…)

なんか、懐かしいな*^o^*

せっかくだから、少しシリーズ化して、今までの歩みを書いてみようと思います。

おつきあいいただけると嬉しいです。m(_,_)m