1139893006-114149 土曜日、山口にセミナーを受講に行ったときのこと。

知人のお父さんが亡くなられたということで、葬儀出席のために、前の夜から出発、山口市まで行くのなら、もう少し足を伸ばすことが出来る。と、大分県の宇佐市まで。

その道中から、とにかく左目が痛くなり出した。

おかしい。途中のコンビニのトイレで、鏡を見ると、下の瞼を裏返したら、毛細血管が浮き出してザラザラしている。

これが原因か?と、軽く押さえて充血を散らす事にした。少しはマシか。

ふと思い、眼窩の位置を確認すると、左が下がっている。眼圧も左の方が高い。これも原因か?

頭蓋のあちらこちらの骨を動かしてしのぐ。少し楽。しかし、視力の低下が凄かった。

左目で見たときの画像がぼやけ&ぶれている。

宇佐から山口に戻るときに、一番ひどかったですね。眩さも半端無い。真剣に、眼科に行こうかと思ったくらい。

しかし、山口市に到着して、セミナーが始まる頃には楽になっていた。

その晩は、セミナー参加者と講師を交えての食事会ならぬ飲み会。

夜は、講師のお宅におじゃまして、1泊。(ありがとうございましたm(_,_)m朝頂いたスープでしょうか、美味しかった*^o^*)

さて、山口市からの帰り。

出てきたんですよ、前日の目の痛み。

…もしかしたら。ということで、長距離ドライブ用に倒していたシートの背もたれを起こしたんですよ。すると痛みは治まり、状態も安定。

あら~…首に対する頭の角度が悪かったのね。

どうも、環椎と後頭骨の関節に問題があるみたい。

ということで、月曜日の夜、早速友人に診てもらうことにしています。

それにしても、シートの角度だったのね。いつもなら問題ないんだけれど、今回はホント、ビックリさせられました。

病院に行っても、絶対に判らなかっただろうな。

原因がはっきりしない体の不調。もしかしたら、それは姿勢に問題があるんじゃないでしょうか。一度見直しすることをお勧めします。