京橋川沿い銀杏の木

秋ですねぇ。*^o^*

毎朝(二日酔いと雨の日以外)ジョギングしているんですが、京橋川沿い、京橋東詰のそばに、写真の銀杏の木があるんです。

それが、9月半ば頃から、少しずつ色づいていて、現在というか、今朝は二日酔いだったから昨日になるんですが、ここまで色づいていました。

これが今に真っ黄色になってはらはらと落ちて来るんですよね。

地面に落ち葉の絨毯を敷いたようになる。

本日、9月の最終日、9月に入ったとたん涼しくなりましたが、明日から10月。本格的な秋になりますけれど、良い季節になりましたね。

急な気候の変化、お身体にはお気をつけくださいね。

栗、サツマイモ、スダチ、秋の味覚今日、以前スタッフとして一緒に頑張っていた九州の方から、秋の味覚をいただいたんです。

去年もいただいたんですが、栗がとても大きくてビックリ。

食べ応えがありそうです。*^o^*

スダチは、まずは、毎昼に食べている蕎麦の薬味かな。

焼酎に絞っても美味しそうですねぇ。

今日もこっそり飲んでみようかな。( ´艸`)ウシシ♪

サツマイモは、ご飯を炊くときにラップに包んで飯焼き芋^o^;

凄く楽しみ。

ありがとう。大切にいただきますね。m(_,_)m