お腹周りや運動不足が気になる諸兄に朗報。(もちろん、淑女の皆様の方が、より身近かもしれませんが^o^;)

ご存じでししたか?

冬は、夏よりも遙かに新陳代謝が高いこと。

実際、体重も、少し増え気味、体脂肪率も少し増え気味になると思います。これは、冬の寒さを、皮下脂肪などで防ごうという防衛反応。

逆に言えば、今、この時期に、カロリーコントロールなどで、脂肪を増やさない努力ができれば、痩せることは凄く簡単。ということ。

まぁ、焦るのは、4月になって、夏が身近に感じ始める頃ですけれど、直前になって慌てても、どうしようもない。というのは、たくさん経験されていると思います。

今年くらいは、ちょっと試してみませんか?

運動と食事制限。

アドバイスくらいは出来ますよ。(*^ー゚)b

実行するのは、ご自分ですからね。頑張りましょう。p(^o^)q