ひび割れイメージ

唇のひび割れ防止にリップクリームがカバンの中に入っています。でも、あることを始めてからは、ここ10年以上いっさい使っていません。

くちびるのひび割れが、まったくなくなったんです。おかげで、メンタムのキャップを外したらドロドロ…

さて、何を始めたのか。これを言うと、女性の方は鼻で笑ってしまわれる方が多いんですが、くちびるが割れていた男友達に話をしたらビックリしていました。知らない人も多いんですね。かくいう私も、指摘されるまではまったく知りませんでした。

それでは、なにをすればいいのか?

顔を洗うときに、くちびるも一緒に洗う。

ただこれだけなんです。
「うそっ?!」って思いましたね。私も。でも、ホントに顔を洗うときに、くちびるも一緒に洗いだしたとたん、くちびるのひび割れが無くなったんです。(まぁ、それなりに何日か時間はかかりましたけれど^o^;)

伝えた方々のほとんどは、これできれいになったんです。つまり、くちびるのひび割れのほとんどは、単なるあかぎれだったと^o^;ヲィヲィ

よく思い返してみると、顔を洗うときにはくちびるをギュッと締めていたから洗剤もとどかず、もちろん顔を洗う手もとどくわけもない。
そりゃ、あかぎれにもなるでしょうね。

くちびるのひび割れでお困りの方、困っていらっしゃる方がまわりにいる方。ぜひ、試してみてください。

それはそれは幸せになると思いますよ。

お勧めです。

もう一度書きます。

顔を洗うときには、くちびるも一緒に洗おう!