新生児の手

mixiのマイミクさんが出産されたので、お見舞いがてら抱っこをさせていただきに行ってみました。

いやぁ…かわいいですね。小さいですね。こんな大きさだったんですよね。生まれたて。
凄く小さくてかわいらしかった。(頭も、私の握り拳の方が大きいくらい@o@;)

で、早速チェックです。

  • 首の向き具合が左右違っていた(環椎を調整)→改善
  • 胸椎の動きが悪かった(全体的な可動範囲を調整)→改善
  • 腰椎の後彎で伸展が難しかった(腰椎の可動調整)→改善
  • 骨盤を軽くAS方向に調整

生まれたてでもこんなにあるんですね。ちなみに、お母さんに状態を説明し確認してもらいながら施術し、術後に変化を確認してもらいながらおこないました。
もちろんお母さんもうちの院の患者さんだから、まぁ病棟でできる範囲の調整は軽くしましたが、退院したら早めに来てね。っていうことで、後は雑談。

おむつ交換の時のコツとか、ミルクをあげたりするときに声かけすると結構後々が良いとか。抱き癖がついてもかまわんじゃないか。とかね。

いやぁ…赤ちゃんが抱っこ出来て満足満足。

ゆうちゃん、お誕生おめでとう。*^o^*