ぎっくり腰が3日で良くなりました。 急に来るぎっくり腰ではなく、「おやっ?!」と思っているうちに痛みがひどくなるパターンのぎっくり腰と記憶しています。

関節が引っかかっているまま動かそうとすると、引っかかっているところで炎症を作ってしまう。そのたびに新たに炎症を作ってなかなか治らない。というのがぎっくり腰のようです。

つまりは、関節の引っかかりを取れば動きが楽になり、炎症もできなくなる。そのため、できた炎症が収まれば問題ない。ということで、通常は炎症が収まるのに4~5日くらいかかるんですが、3日くらいで収まっていただけたようです。

念のため、3日くらい後に来ていただきましたが、ぎっくり腰自体は再発が無く、現在は原因になった姿勢の悪さを改善するために定期的に通っていただいています。

 

20代30代の方は、改善が早いですね。1回の施術で症状が無くなる方も結構いらっしゃいます。

ただ、長年放置してきているために姿勢の悪さは慢性的。この点を日常生活の改善も含めて根気よくなおしていくことが大切です。