首が軽い!!

この方は、とにかく首と肩が悪い。ということで来院されました。

確かに、首は悪いんですけれど、それ以上に悪かったのが腰。

「腰が悪い、腰が悪い」と言いながら腰の施術をする私に不思議そうでした。

が、とりあえず腰の矯正を終えて立ってもらったときに首や肩の軽さに驚かれたんですね。

それ以来、当初こそ週1ペースで何度か施術をさせていただきましたが、現在も月に1度は身体全体の調整を受けていただいています。

最初に施術間隔を短くして施術をさせていただいているんですけれど、さすがに20代ともなれば快復は早いですね。この回復の早さは、30代後半まではあるようです。

しかし、年齢を重ねていても、症状が出てすぐであれば、やはり快復は早いようです。そう考えると、あまり我慢をしないで適切な施術を受けることが、健康維持には大切なのでしょうね。