youtubesumnail

カイロプラクティックセンター広島で行われている施術の光景を動画にしてみました。

患者は、70代も半ばを過ぎたおふくろです。

朝、電話で「肩が痛いんよ。行ってもいい?」と連絡がきたので、「12時から休憩だから、その時なら予約に関係ないからいいよ。」ということで来院。

来院直後は、右肩が30度程度しか挙がらなかったけれど、肩関節を軽く調整しただけで60度くらいは動き出したので、最初から撮影していればよかった。と、ほぞをかみました。

四十肩の施術をビデオにおさめてみました。

まぁ、肖像権といえばおおげさですが、「ビデオに撮って公開するね。顔は出さないようにするから。」の一言で許可をもらいました。

母親に対するしゃべり方なので、少しきつ目というかぞんざいですが、それ以外は普段の施術と変わりないと思います。

施術時間について

今回の施術時間は未編集段階で17分程度。
この動画は施術風景だけですが、これに問診、バイタル(血圧、脈拍、体温等)、視診(姿勢チェック等)をおこなっています。

よく、初回の施術予約の時に、電話で「20分とか、そんな短い時間で大丈夫ですか?」と、訊ねられますが、ビデオをご覧になれば、「なるほど!」とご納得いただけると思います。

当院にお決めになるときのご参考にごらんくださいね。

追記

少し味気なかったので、BGMを入れてみました。
ビデオは差し替えています。
差し替え前のビデオ