DSC_0097 馴染みの患者さんが結婚、出産。なので、久々に日記を書きます。(普段はTwitterが多いかな。Facebookとmixiにも少しずつ書いています(*^ー゚)b )

先日というか、先々週になるかな、施術を受けにおこしいただいたついでに(私的には赤ちゃんの方が…( ´艸`)ウシシ♪)赤ちゃんの施術を行いました。

ママさんに撮影を頼みました。写真、ちょっとぼけたねぇ^o^

この時点で、赤ちゃんは1か月半程度。

少し腰の動きが悪かったのと、胸椎の歪みを矯正。頸椎は特に目立った歪みは無かったので、問題なし。

昨今、治療と称して赤ちゃんの首を180度回して首を絞めていた整体師がつかまっていたけれど、ひどいことしますよね。

でも、出産前の妊娠中に来院された時に、赤ちゃんの施術の手法や力加減を説明していたから、安心して任せてもらえたので良かったです。

この子は便が出にくい。っていうことだったけれど、どうなったかな。またチャンスがあれば確認させていただきましょう。っていうか、今度実家に帰ってきたときには、また抱っこさせてね。*^o^*

2014/11/06追記
その後、連絡が取れて状況を伺うことができました。

>踏ん張るときにぎゃん泣きで痛がるのはなくなってますよ~
>助かります

とのこと。
良かったです。
今度抱っこできるのは年末かなぁ…