1Lペットボトルの水 ここ2~3日、午前中に1Lの水を飲んでいます。

先日、福山へ移動したときに買った、1Lペットボトルのお茶の空きボトルを使っています。

とってもお通じが良いですね。出るわ出るわ。

以前から、コーヒーは大きなマグカップに午前中だけでも4~5杯飲んだりし ていました。もちろんそれなりに薄くしていますけれど、量から言えば1L以上は飲んでいます。
でも、違うんですねぇ。

去年だったか、便秘だぁ。と、カミングアウトしたら、マイミクさん達が教えてくれました。水を飲んだらいいですよ。って。
で、コーヒーはいつも飲んでいるんですけれど。って書いたら、水分じゃなくて水なんだそうですね。だまされたと思って飲んでみると、まぁ出るわ出るわ。

そういえば、昔、ダイエットと言うことで栄養バランスを整える粉末食材を水に溶かして飲んでいたんです。水の量は800ml弱。
そのときにも出ていたんですが、最初に500ml飲むやつが食物繊維のやつだったんです。それで、その食物繊維の効果かと思っていたんですが、この、水を飲んだら出てくれる。ということを考えると、食物繊維はどうでも良かったようですね。

冬は、白湯を飲んでいました。さすがにすぐに冷めますから、マグカップに少しずつ注いで飲んでいました。白湯も良いもんです。

 

それからしばらくは、水もしっかりとは摂らなかったんですが、ここに来て1Lのペットボトルが手に入ったので、水をしっかり飲んでみよう。ということで復活させました。
まぁ、出すためと言うよりは、二日酔い対策の水分補給が主ではあったんですけれどね。

 

効果ありまっせ。便秘にね。

 

ただし、腰椎などのサブラクセーションによる、神経コントロールができずに腸が動かなくなっている便秘には効果はないですけれど。そんなときには、当院にご相談くださいね。
特に、乳児の便秘にはてきめん。是非、お試しを。(*^ー゚)b