新球場

~5年前かな、いや、5~6年前か、そのころ頑張ったのが、早朝の散歩でした。

京橋川沿い 2ヶ月も続けると、嫁も感心して、凄いと、褒めてくれたものです。しかし、2年もすると飽きてきて、起きることができたら歩こうか。なんていう感じになっていました。

特に最近は、院以外の仕事も増え、寝るのはいつも午前様。と言う状況から、ここ2年くらいはなかなか散歩もしにくくなっている現状があります。

でも、今日は、起きることができました。

と言うより、5時半頃に目が覚めて、2度寝ができなかった。と言うだけだったりもしますが…^o^;

ということで、いつものコースを歩いてきました。京橋川沿い

  • 院を出て、
  • 愛宕踏切を渡り、
  • 新球場の前を通って
  • 平和橋を渡り、
  • 比治山トンネルをくぐって
  • 京橋川の川沿いに広島駅まで
  • 広島駅から愛宕踏切を渡り
  • 院に戻る。

京橋川沿いのベンチ と言うルート。

約、5kmの距離で、1時間程度かかります。

結構、散歩やジョギングを楽しんでいる方も多いですね。ただ、年輩の方が目立つのが…
若い方は、夜の方が多いようです。

私も夜に転向しようかなぁ( ´艸`)ウシシ♪

広島駅を愛宕踏切の跨線橋から