ポピー なんか、仕方なく咲いている風情も見えるんですが、ポピーです。5月ごろに種を植えてみました。

院の机の中に、4~5種類の種があったんです。それを、息子が小1の時に朝顔の栽培、2年のときには、ピーマンの栽培に使ったっけ? その植木鉢というか、プランターのようなものに植えてみました。

いやぁ、、、嬉しいものですね。4種類植えても、しかも一種類種が5~6個もあったけれど、結局これだけしか咲きませんでした。

右横にきれいな緑色の葉っぱが見えるけれど、これは葉っぱだけで見るとタンポポみたい。でも、タンポポは植えた記憶がないから、種が飛んできたんでしょうか。

こちらも結構楽しみです。

そうそう、ポピーのほうは、まだいくつかつぼみがあるから、もう少し咲いてくれそうです。

また、報告しますね。

Hatena タグ: ,