IMG_5417

  ばたばたとしていて、ふと気づくと1週間近くたちました。日曜日、12日でしたが、本郷の広島空港そばにある広島エアポートホテルで行われた、ANCAワークショップに参加した、院長です。

講師は、東京で活躍されておられる中島旻保D.C.。

歴史的なことが知りたかった。今回は、ギリシャのヒポクラテスのお話から、日本のカイロプラクティック業界の変遷まで、いろんなお話を講義していただけました。

中島D.C.は、世界各国を旅されているんですね。その見識の深さに感銘を受け、気さくなお人柄がとても素敵でした。

それに、中曽根元総理の治療もされていたとか。日本統合医療学会の渥美理事長も、中島D.C.の患者さんだそうです。すごいですよね。

また、チャンスがあれば、お話をさせていただきたいです*^o^*
ありがとうございました。m(_,_)m

今回のワークショップにおける担当は、名札作り。^o^; 参加される方のお名前を、名刺の大きさにして持っていく。というもの。

何かしら、仕事があると、参加している。という気持になれますよね。

コーヒー   前日から、会場のセッティングもおこないました。さすがに、広島で開催されますから、広島の人間がやらなくちゃ。でも、ほかのスタッフもほとんど来ていましたね。

なら、一緒に食事。ということで、中島D.C.を囲んでちょっと遅めの夕食。泊まりなら、一緒にお酒が飲めたんですが、宿泊を取っていなかったから、とっても残念でした。

昼食のカレー あけて12日。広報ということで、写真を撮りまくり。お昼は、カレーでしたが、結構美味しかった。鶏腿肉が一緒に煮込んであって、簡単に肉がほぐれて、すごく食べやすかったです。

私は、写真を撮影するときには、食事のときの料理も撮影するんです。

昼食のカレーの前に出たサラダ 以前、オーストラリア公立マードック大学本校で解剖実習などをしに行ったとき、学食の料理を撮影したら、一緒に行った方が、「あの料理の写真を見たら、すごくリアルに思い出したよ。」と、言ってくれてから、ビシバシ撮影するようになりました。

ホント、リアルですよ。良かったら、試してみてくださいね。

 

ともあれ、ワークショップは、年に何度も開催する予定とか。次回は、9月か10月くらいを目処に企画中のようです。

また、新しい知識と、新しい出会いがありますように。