広島県免許センター 日は、午前中、嫁の免許更新に行くために、予約を空けていたんです。結構良い天気になったので、助かりました。
嫁は、ゴールド。でも、私しか運転しないので、ペーパードライバーゴールドということでしょうか。8時半受付開始で、9時半頃には終わってしまい、帰り着いたのが10時過ぎ。免許センターには、ドライブシュミレーターなどもあったとのこと。事前にいろいろ調べればよかった。
一緒に行った息子も、退屈していましたからね。

まぁ、それなら昼までのんびりしようかね。という感じでまったりとコーヒーを飲んでいたら、なじみの患者さんから電話。

患者さん「予約を入れたいんですが。」
私「はい、午後からとか?いかがですか。」
患者さん「今からじゃダメ?」
私「じゃ、11時とかはどうでしょう?」
患者さん「それでお願いします。」

この方は、悪くならないと来ない方なんですよね。ディーラーの工場長さん。この立場になると、ホント忙しいのだとか。

だから、どのくらい悪くなっているのかビクビクものだったんですが、院の前で車を降りる姿を見たら引きました。

どうもぎっくり腰のような…

尋ねると、やはり。以前、説明した、ギクッと来たら、腰を伸ばさない。という方法は、今回使えなかったそうです。ジワジワ来るやつだったとか。あれは大変なんですよね。つい痛みを確認してしまう。

 

全体の動きを見ると、胸椎でねじれを作っていたようでした。上部腰椎でギックリ来ていた歪みの補正をしていたようです。

とりあえず、この2箇所を矯正して、本丸の第5腰椎。今回、正確には第4腰椎と第5腰椎の間の右側の関節が引っかかってしまっていましたから、そこを矯正。

とたんに姿勢を変えるときのスピードが上がりました。

私「楽になったようですね。」
患者さん「でも、まだ痛い…」
私「炎症がそのまま残っているし、ほかの歪みも取らなければ、まだまだ負担はありますからね。」
患者さん「まぁ、確かに動きは楽になっとるようじゃね。」

その後、骨盤、首の調整を行って、様子を見てもらうことにしました。

私「3~4日後くらいに、また診せてください。あぁ、でも、土日は東京に行きますから。」
患者さん「え゛~っ!?、解った。週明けてきますね。」

5分くらいは、座らずに歩いてもらうよう説明。迎えの車には、その辺り、時間や落合場所の調整をお電話されながら、帰っていかれました。

 

いやぁ、、、ドキドキですよね。でも、良かった良かった。*^o^*