宿題

 2日目、起きてすぐに施術。は、前日分の日記に書きましたが、少し落ち着いたら、「さぁ、宿題をやるよ。」って、@o@;忘れていました。
 自分を奮い立たせる言葉を5つだそうです。
 何とか絞り出してみましたが…

 さて、宿題も済ませ、撤収です。
 泊めていただいて有難うございました。施術までしていただいて助かりました。そうそう、昨夜のうちに、手土産を。*^o^* 先の日記にも書いたもみじ饅頭です。やはり広島はこれを外すのはどうかなと。でも、川通り餅も大好きです。おすすめです。(*^ー゚)b

 朝は、徒歩で駅まで向かいました。
 駅に到着すると、時刻表を見ていた友人が、途中で乗り換えようね。とのこと。
 よぅわからんから、よろしくね。*^o^*

友人「320円の切符を買ってね。」
私「了解。」








 …






 お金を入れても、310円の切符しか表示されていないんですけれど…
 友人を探しました。








 見えない!?
 え゛?っ!




 仕方ない。とりあえず310円の切符を買っておこう。

 と、見ると、改札手前の角から出てきました。
 状況を説明すると、向こうで清算すればいいよ。とのこと。まぁ、私も思いましたけれどね。^^;

 どのように乗ったのかは不明ですが、ついたよ。ということで地下鉄を下車。案の定、切符を通すと通れません。手前の精算機で清算して、切符を通しました。
 階段を登ると、割と近いところに日本赤十字の建物がありました。

 とりあえずてくてく歩いて会場まで。席を確保して、ちょっと小腹が空いていたので、近くのコンビニまでお買い物。
 会場建物の門を出たときに、クラクションの音が。振り向くと、ベンツに乗った中島D.C.。おぉ、おはようございます。軽く会釈。

 ローソンで、豆乳、野菜ジュース、りんご酢の、各200mlパックを1本ずつ購入。それとエルチキ1個。これは、会場に帰るまでに食べようと思ったので、袋に入れたままビニール袋にはいれてもらいませんでした。

 お店を出てエルチキを。ちょっと慌てて食べたので、油を服にこぼしちゃった。やれやれ、天気は良いのにブルーな始まりです。

セミナー2日目

 どうも、スライドをデジカメで撮影するのはOKだったようです。後ろから、吉野先生が写真を撮って、みんなに配ってくれたらいいのに。という声が聞こえます。




 仕方ないなぁ。
 頑張りましたよ。多分、そこそこ撮影できたはずです。

 おかげで、あまり話の内容が頭にはいらなかった。というより、メモがほとんどできませんでしたが、昨日でさえFreemindには、スライドの内容しか打ち込まなかったから一緒ですね。
 気づいたことを、要点として記録する程度でした。

昼食

お昼の弁当(1品欠品) お昼は、昨日に引き続いてお弁当。
 小野D.C.が近づいてきて、デジカメで撮影しています。

 私の弁当には、ウインナーの肉巻きが入っていませんでした。と、報告。「そりゃ残念でしたね。」って、^o^;
 まあ、カロリーセーブには貢献していますが…お弁当屋さんには文句を言ってくださいね。

 食後の休憩のときに、「昨日のパーティで写真を撮った人で、今、SDカードで渡せる方は、お願いします。」と、小野D.C.
 私、持ってます。ということで、SDカードを渡しました。
 写真の確認をすると、真っ先に、金曜日の事故の写真が出てきます。

 小野D.C.、そこまでのけぞらなくても良いのに^o^; でも、気持ちは分かります。あれだけ潰れていればね。( ´艸`)ウシシ♪

大団円

セミナー風景 セミナーも、終了間近。講師もレクチャーに熱を帯びています。
「日本のカイロプラクティックを広めていくのは貴方達です。団体も、卒業した学校もいろんな壁も越えて声を一つにしましょう。」
 と、いうことで、最後はみんなで一緒に盛り上がり。一人じゃないんだ。みんなと力を合わせて頑張ろう。

 ちょっと気持ちが盛り上がり、チクショウ、熱くなっちまうじゃねぇかっ。
 知り合えた、初めての方々と、再会を楽しみに約束し、会場を後にしました。

次の目的

美人講師にはさまれて*^o^*
 さぁ次は、ある意味メインの目的となってしまったものへ行ってきます。同行は、昨日泊めていただいた先生と、東京の先生。

 楽しみ楽しみ。*^o^*