散歩コース:京橋川東堤防遊歩道 今日は雨じゃねぇ。

先日、軽いジョギングが良えよ。ゆう2chまとめブログを読んで、また、走ってみようか。ゆうて、先週の木曜日、ほいで昨日走ったんじゃけれど、本日雨。

起きるなぁ6時に起きられた。

で、外を見ると大雨じゃったねぇ…

散歩をやり始めた頃は、雨の日も飲んだ翌日も、とにかく早朝に出張などの移動が無けりゃ歩いとったんじゃけど、最近は、そぉまで無理はせん。

じゃが、相変わらずなんは、散歩の時にゃぁ、携帯ラジオを持って出ること。最近(ゆうか、ここ2年ぐらい)は、リストバンドを足首に装着して歩き出したこと。(こりゃぁ普段から着けとるんじゃが)

ほいで、軽いジョギング。

ゆうても、無理はせん。

2年前にダイエットをやりよった頃、身体が軽くなったけぇ、そろそろ運動。いうんで、走り始めたら、ふくらはぎの肉離れ。ありゃぁ痛かったわぃ。

しばらく歩く気にゃぁならんかったけぇねぇ。

最近じゃぁこの時期になっても、汗も出んかったけぇ、何かやらにゃぁのぉ。ゆうて思いよったんじゃが、無理せんようにしながらジョギングしよる。

歩くくらいの速さでね。

疲れたら、歩く。結局、いっつもの散歩の距離を、いっつもの時間に帰って来よる感じ。

このくらいが良えんじゃろうね。

じゃが、もうちぃと体力ついたら、ランニングにレベルアップしたいもんじゃ。

20~30代くらいの連中は、夜に結構運動しよるみたいじゃけぇ、儂も夜にしょうかぃの。たぁ思うんじゃが、朝は涼しいでぇ。早寝早起き健康の秘訣。言うしねぇ。

夜中にしっかり運動したら、身体が興奮してなかなか寝つけんような気もするしねぇ。どうなんかね。それだけ若いんかねぇ。

まぁ、今晩は、飲もう思うんじゃが、あんまり飲み過ぎんようにして、雨が降りよらんかったら、走ろう思います。

FMラジオを聴きながらね(*^ー゚)b