DSC_0105

去る2011年3月12日(土)13日(日)の二日間、広島市青少年センターで開催された「ヤングフェスタ2011」に参加してきました。

前日19時から行われた準備には、その後の施術予約があったため1時間程度しかお手伝いできず、飾り付けまでは居られなかったのですが、当日会場に入ってみると、フェスティバルの飾り付けに、夕べの皆さんのがんばりが感じられました。

今回は、12日(土)の25名、13日(日)の22名の47名の方に体験をしていただき、驚いて頂くやら、喜んで頂くやら。

姿勢チェック 無料体験と言うことで、ほんのさわり程度の施術でしたが、「これまで色んな所に行っていたのに、こんなに簡単に楽になるの?」といった声を頂いたり、お子さんの体の歪みを説明したときに、「こんなに歪んでいたなんて…」と、絶句された方もいらっしゃったり。

カイロプラクティックの認知に少しでもお役に立てたのではないか。と、自負しています。

予防など、施術のみでは良くならないことも、今回はきちんと説明をさせていただきました。

あとは、この方々の中でご予約を頂いた方々へのケアをしっかりと頑張っていきたいと思います。

近景 今回も、焼きそばなどを買って食べたいと思っていたんですが、結局かなわず、忙しかったか。と言われれば、それほどの忙しさは無かったんですが、じっくりと説明ができたぶん、時間をかけて、結局はいつもの慌ただしさは無かったけれど、忙しさと同じ感じ。^o^;

お昼は、嫁の手作りのお弁当を二日間頂きました。いつもは、蕎麦なので、カロリー的にはとても多いのですが、まぁ、外で動き回っている分、カロリー消費は上がっているよ。って思いこませて、美味しく頂きました。

結局は、夜になっても、「頑張ったから…」と、お酒を飲み、つまみを食べ、普段の体重から500g程度増えてしまってちょっと焦ってはいたんですが、月曜日に節制をして、体重だけは元通りになってホッとしたところ。(体脂肪率は少し上がり、脂肪が増えてしまったようですけれど^_^;)

日曜日の撤収の再、朝来た自転車に乗って車を取りに、院まで帰ったんですが、車と院の鍵を忘れて、嫁に借りたんですよ。
院に入り、無事自分の鍵を取り、車を会場まで回して、機材を積み込んで、センター事務局にご挨拶。
さぁ帰ろう。と言うところで乗り込むときに、嫁に借りた鍵を返したんです。
ところがところが、月曜日になって、「返して貰ったっけ?」って。ってをぃ、「車に乗り込むときに、ちゃんと渡したぞ。」

それから、あちらこちら、服からバッグから色んな所を探していました。でも、鍵が見つからない。

「車まで探しに行ってみる。」ということで、車内を色々と探していたようですが、見つかったそうです。

「どこにあったと思う?運転席のみ・ぎ・が・わっ。私は助手席に乗ったから、手は届かないんですけれどっ。」

すみません…、私が、渡したと思いこんでいたようです…orz

ちゃんちゃん^o^: