l_074

友人の知恵をお借りして、サイトのリニューアルをおこなってみました。いかがでしょうか?

最近、院のサイトからの問い合わせが減っているんだ。と相談したんです。

で、一緒にこのサイトを観てもらったら、トップページを見て一言、「これじゃ、何が言いたいのか解らない!しかも、文字が多すぎ!」と。^o^;

しかも、Google Analytics で確認したら、スマートフォンからのアクセスがとてもたくさん。

自分のスマフォで確認しても、確かにとても見にくかった。パソコンから観ても解りにくかったしね。

で、いろいろアドバイスを受けて、まずは第1弾。

これまでは、とにかく詳しく書けば書くほどお問い合わせがあったんです。でも、時代が変わったんですね。
トップページやメニューの最初のリンクでは、とにかくシンプルに。
くわしく書くなら、「詳細はこちら」とかのリンクから深く潜ったところに書き込むようにする。と。

逆に言えば、全体を変える必要なく、トップページやそこからの各リンクを作り直せばいい。ということだったので、対応がしやすかったです。

いかがでしょうか。ご感想がいただけると嬉しいです。

院長 拝