発表風景

社)日本統合医療学会の山口大会で、2題の研究発表を行ってきました。

「PubMedからみるカイロプラクティックの研究状況」、「腰痛を主訴とする患者の頭痛を軽減した一症例」です。

大会事務局で演題登録を行った際の抄録が、後日、社)全日本カイロプラクティック学会のサイトに掲載される予定です。

興味がありましたら、ぜひご覧ください。

今回の会場は、山口市民会館。結構こじんまりした会場で、アットホームな雰囲気もありました。中でも土産物のコーナーはうれしかったですね。ちなみに、この写真は次に買う時のためのメモ代わりなので、きれいな画像じゃないのが残念。

酒好きなので、山頭火っていう原酒の清酒をお土産にしました。(あぁ、もちろん自分用です(*^ー゚)b)

宿泊は、懇親会会場になった湯田温泉ユウベルホテル松政の近くにあるスーパーホテル山口湯田温泉。きれいなホテルでしたね。山口で宿泊するときには、また使いたいと思いました。(ちなみにストリートビューでは、ホテルのロビーまで入ることができてビックリ^o^;)

行きは、高速道路を使ったけれど、帰りは思ったよりも早めに終わったので、一般道を選択。スマフォのナビ機能を呼び出すと、2号線ではなく山手の道を表示。面白そうだったので指示出るままに走ってみました。
山のコントラストと虹いやぁ、、、とんでもない道だった。2号線には、岩国市の手前あたりで出ることができたけれど、グリングリンの細い道が中心。でも、後日岩国の方に尋ねると、時間的に2号線は混雑するから、悪い選択じゃなかったとのこと。
景色もとてもきれいだったし、まぁよかったかな。という感じでした。
そうそう、虹も出たんですよ。日向日陰のコントラストがきれいだったうえに虹まで見ることができて、とても感激しました。

もう、走りたくはないですけれどね。( ´艸`)

また、来年も頑張らなくちゃp(^o^)q
ちなみに、2016年は仙台で開催とのこと。今から牛タンが楽しみです。( ´艸`)