体操の実践 る7月5日日曜日、広島市東区民文化センター和室にて、mixi「広島のママさんの会」コミュニティ主催 第2回赤ちゃんお便秘解消体操教室を開催しました。

  とはいえ、今回の参加予定は3組の方。しかも、直前になって、二組ほどドタキャンがあり、結局一組の母子さんだけでした。

でも、今回は良かったです。すぐに効果があったようで、私がぼやぼやしている間に、イベントトピックのコメント欄に、早速効果があったということを報告していただけました。

嬉しいですね。

IMG_5347 今回は、向き癖の体操法もアドバイスしました。こちらも、普段はいつも右を向いているのに、まっすぐに向く時間が増えている。と、喜んでいただけて*^o^* 何しろ3ヶ月の赤ちゃんですからね。まだ首が据わっていなくて怖々ものでしたが、とにかく無事に終了しました。

例によって、うちの息子がお手伝い。

今回は、写真が撮影できてやれやれでした。でも、参加人数が少なかったから、その点がいまいち不満。

今度は、たくさんの参加者を募りましょう。

 

それにしても、思う存分赤ちゃんを抱っこさせていただけて、嬉しかったです。堪能させていただきました。m(_,_)m って、そっちが目的かぃっ!?>オレ ^o^;